【ファミマ】カスタード好きは食べなきゃ損!「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」は濃厚で贅沢なオシャレスイーツ

2022/08/31
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」です。コロンとかわいい四角いスイーツで、中にはたっぷりのカスタード。「これはおいしそう」と楽しみにしていました。

デニッシュキューブ(カスタードホイップ)

ファミリーマート新発売「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」は178円。

キューブ型のデニッシュ生地で、中にはたっぷりのカスタード入り。上には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは343kcal。

バター香るサクサク生地に濃厚カスタードがたまらない

デニッシュ生地はサクサクで、バターの香りが広がります。半分に切るとカスタードがぎっしり!これだけたっぷり入っているとどこから食べてもカスタードが出てきます。とろ~りとした柔らかいカスタードで、濃厚なめらか食感。
ちょっと小ぶりだなと思いましたが、たっぷりのクリームとサクサクデニッシュで大満足でした。カスタードクリーム好きは食べなきゃ損!オシャレな贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中