【ファミマ】ふわとろ食感にほっぺたが落ちる!「ふわなまかすてらケーキ」は幸せ気分のご褒美スイーツ

2022/09/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ふわなまかすてらケーキ」です。ふんわり食感の生カステラ?想像しただけでもおいしそうで、発売を楽しみにしていました。

ふわなまかすてらケーキ

ファミリーマート新発売「ふわなまかすてらケーキ」は138円。

ふわふわしっとりのカステラ生地に、なめらかなカスタードが組み合わせてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは282kcal。

ふわっふわ生地になめらかカスタードがたまらない

袋から出すのが大変なくらい生地はふわっふわ。この生地がつぶれないように袋がパンパンになってました。半分に切ると下の部分にカスタードがあります。

一口食べるとカステラ生地は口の中であっという間になくなるほどふわふわ。卵の風味とハチミツの香りが広がります。カスタードはなめらかでトロッと食感。コクがあり濃厚ですがちょうどいい甘さです。カステラ生地とカスタードが合わさると、ほっぺたが落ちるおいしさ。何個でも食べられそうです。幸せ気分になるスイーツはご褒美にピッタリ!ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中