【ファミマ】プチプチ&ふわふわ「おいものロールケーキ」はペロリと食べられる大満足のスイーツパン

2022/09/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「おいものロールケーキ」です。「ファミマのお芋掘り」開催中で、秋の味覚のさつま芋を使ったスイーツパンを楽しみにしていました。

おいものロールケーキ

ファミリーマート新発売「おいものロールケーキ」は150円。さつま芋を連想する紫色と黄色のパッケージが目を引きます。

ふんわりしたロールケーキ生地にクリームと紅あずまのあんが巻かれています。まわりはさつまいもの皮をイメージした紫色の生地で、黒ごまがたっぷり。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは350kcal。

ごまのプチプチ食感とふわふわしっとり生地の組み合わせバッチリ!

カットすると生地はふわふわ~食べるとしっとりしてさつま芋の香りと甘さが広がります。クリームはちょうどいい甘さでしつこさはなく、紅あずまのあんがねっとり濃厚。紫色の生地は香ばしくて、たっぷりの黒ごまの食感が楽しいです。ごまのプチプチ食感と、ふわふわ生地の組み合わせはバッチリ!大きめのロールケーキですが、ふんわり食感でペロリと食べられるおいしさです。さつま芋を存分に楽しめる大満足のスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中