【ファミマ】濃厚なめらか「紅はるかのスイートポテトスティック」はやみつきになる絶品スイーツ

2022/09/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「紅はるかのスイートポテトスティック」です。さつまいもがぎゅっと詰まったスイーツを楽しみにしていました。

紅はるかのスイートポテトスティック

ファミリーマート新発売「紅はるかのスイートポテトスティック」は198円。

さつまいもの皮をイメージした紫色のタルト生地に、さつまいもペーストを配合したケーキで上にはゴマがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは192kcal。

濃厚なめらか食感でやみつきになる!

開けるとさつまいもの香りが広がり、カットするとなめらかでねっとり。一口食べると濃厚で口の中がさつまいもいっぱいになります。小さめのスイーツですが、一口食べるごとにしっとりとした芋の風味が楽しめて満足感たっぷり。やみつきになるおいしさです。ワンハンドでパクッと食べられて、さつまいも好きにはたまらない!絶品スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中