【ファミマ】待ってました!人気スイーツ新作「ふわふわケーキオムレット さつまいも」は極ふわ贅沢な秋スイーツ

2022/09/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ふわふわケーキオムレット さつまいも」です。人気シリーズ「ふわふわケーキオムレット」の最新作で、さつまいも感たっぷりの秋スイーツなので楽しみにしていました。

ふわふわケーキオムレット さつまいも

ファミリーマート新発売「ふわふわケーキオムレット さつまいも」は278円。

つぶれてしまいそうなくらいふわふわのオムレット生地にホイップクリームと濃厚なさつまいもペースト、さつまいもクリームが包まれていて、上には角切りのさつま芋がトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは225kcal。

極ふわ生地に濃厚さつまいもクリームが贅沢!

生地はしっとり極ふわ食感。たっぷり入っているさつまいもクリームは、ふんわり軽くて口の中でとろけてあっという間になくなります。
生地とさつまいもクリームだけだとふんわり軽いですが、さつまいもペーストが合わさると一気に濃厚になりさつまいも感がアップ!角切りの紅あずまは、おいもそのものの食感と味わいが楽しめてアクセントになっています。ねっとりとした甘さでさつまいも好きはたまらない!ほっぺたが落ちるおいしさの贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中