【ファミマ】濃厚かぼちゃとなめらかチーズの「かぼちゃチーズケーキ」は大満足のスペシャルスイーツ

2022/09/23
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「かぼちゃチーズケーキ」です。大好きなかぼちゃとチーズの組み合わせなので「これは絶対に食べたい!」と楽しみにしていました。

かぼちゃチーズケーキ

ファミリーマート新発売「かぼちゃチーズケーキ」は240円。

ベイクドかぼちゃチーズケーキとレアチーズムースの2層のケーキで、チーズケーキの上にはチーズソース、かぼちゃのスポンジクラムがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは176kcal。

濃厚かぼちゃで満足感たっぷり!

オレンジ色の鮮やかなスポンジクラムはふわふわで口当たりが柔らかいです。レアチーズムースはなめらかでクリーミー。チーズの風味は強すぎずに、さっぱりとしています。ベイクドかぼちゃチーズケーキは濃厚で、かぼちゃをずっと感じられるようなこっくりした味わい。チーズ風味はあまり強くないですが、かぼちゃ感が強くて満足感たっぷり。2つの味わいを同時に楽しめるスペシャルスイーツはかぼちゃ好きにオススメ。ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中