【ファミマ】温めるとおいしさアップ!「かぼちゃパイ」はパクッとつまめるスイーツパン

2022/09/24
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「かぼちゃパイ」です。かぼちゃ好きにはたまらない~パクッとつまめるスイーツパンを紹介したいと思います。

かぼちゃパイ(北海道産かぼちゃのあん使用)

ファミリーマート新発売「かぼちゃパイ(北海道産かぼちゃのあん使用)」は2個入り118円。

細めの食べやすいパイが2本入りで、パイの中にはかぼちゃあんとカスタード味クリームが包まれています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは1本当たり176kcal。

温めるとサックサク!

パイ生地はサクッとしてパクッとつまめる大きさです。カスタード味のクリームはなめらかで、かぼちゃあんの甘さはちょうど良くて優しい味わい。

このまま食べるのはもちろんおいしいですが、温めるとおいしさアップ!パイ生地はさらにサクサクになりかぼちゃあんはホクッとして甘さをよりしっかり感じます。
小腹が空いたときにピッタリなサイズのお手軽スイーツパンはオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中