【ファミマ】かぼちゃづくしの贅沢スイーツ「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が今年も登場!

2022/09/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」です。秋にピッタリなかぼちゃづくしのスイーツが今年も登場!また味わえるのを楽しみにしていました。

北海道産かぼちゃのモンブランプリン

ファミリーマート新発売「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」は258円。

カラメルソースとかぼちゃプリン、ホイップクリームとかぼちゃクリームの4層になっていて、上には粉砂糖がかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは271kcal。

かぼちゃをたっぷり楽しめる

かぼちゃクリームはねっとりなめらかで甘さは控えめ、かぼちゃをしっかり感じられます。ホイップクリームはふんわり軽くてたっぷり!クリーミーでかぼちゃクリームと合わさると、甘さとなめらかさがちょうどいいです。プリンはとろっとして、口の中ですぐにとろけてなくなります。カラメルソースは苦みがしっかり感じられて、かぼちゃプリンとの組み合わせバッチリ!
食べれば食べるほどカラメルソースの苦みと香ばしさを感じるので、甘ったるさがなく飽きずに最後まで楽しめます。かぼちゃをたっぷり楽しめる贅沢スイーツはかぼちゃ好きにオススメ!ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中