【ファミマ】温めても冷やしてもおいしい!「しっとりケーキ(バナナ)」はご褒美にぴったりなスイーツパン

2022/09/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「しっとりケーキ(バナナ)」の紹介です。人気の「しっとりケーキ」シリーズの新作なので、楽しみにしていました。

しっとりケーキ(バナナ)

ファミリーマート新発売「しっとりケーキ(バナナ)」は138円。

バナナピューレ入りの生地で上にはバナナチョコダイスがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは408kcal。

ふんわりしっとり食感でバナナの香りたっぷり!

開けるとバナナの香りがふわっとします。生地はしっとりふんわりとして一口食べると後にバナナの香りが広がります。バナナチョコダイスがアクセントになっていて、濃厚バナナチョコの味がたまらない。しっかりした甘さですが、ペロッと食べられます。

冷やして楽しむ?温めて楽しむ?

このままでもおいしいですが、冷やすとずっしり濃厚な甘さのケーキになり、温めるとふんわり食感でバナナの香りがより強く感じます。いろいろな楽しみ方ができるスイーツパンはご褒美おやつにぴったり!ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中