【ファミマ】温めるとおいしさアップ!「ピスタチオデニッシュ」はペロッと食べられるスイーツパン

2022/10/05
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ピスタチオデニッシュ」です。ファミマベーカリーからスイーツシリーズが登場。スイーツのようなパンで、ピスタチオ好きなので楽しみにしていました。

ピスタチオデニッシュ

ファミリーマート新発売「ピスタチオデニッシュ」は168円。

デニッシュ生地にピスタチオクリームが巻き込んであり、上にはクラッシュピスタチオが散りばめられています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは295kcal。デニッシュ生地なのでカロリーは高めです。

バターの香りのもっちり生地がたまらない

生地はもっちりして、発酵バターの香りがいっぱいに広がります。ピスタチオクリームは香ばしくて硬めのぷるんとした食感。たっぷり巻き込んであるので、ピスタチオ風味をしっかり感じます。濃厚すぎず軽い食感なのでペロッと食べられます。

温めるとサクサク!香りも広がっておいしさアップ。

デニッシュ生地なので「温めるとおいしいのでは?」と思い、トースターで焼いてみました。表面はサクサク~バターの香りがさらに広がっておいしさアップ!何個も食べられます。ランチやおやつにピッタリなスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中