【ファミマ】濃厚すぎてビックリ!「ガトーショコラ」はチョコ好き大満足の贅沢スイーツ

2022/10/06
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ガトーショコラ」です。エクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使った、ファミリーマートオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」でつくられたスイーツ。チョコ好きなので、よりおいしくなったガトーショコラを楽しみにしていました。

ガトーショコラ

ファミリーマート新発売「ガトーショコラ」248円。

オシャレなパッケージを開けると、スティック状のガトーショコラが2切れ入っています。

栄養成分表示を見ると1包装当たりのエネルギーは231kcal。

しっとり濃厚で大満足!

スティック状にカットされたガトーショコラは手のひらサイズでちょっと小ぶり。もうちょっと大きいと嬉しいのにと思いながら一口食べると、あまりの濃厚さにビックリ!しっとり濃厚で一口食べるごとに香りが広がって、じっくりゆっくり味わえます。苦みは強めなので、しっかりした甘さですが飽きずに食べられます。小ぶりだけれど、ちょうどいいサイズでこのおいしさに大満足。ご褒美にピッタリな贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中