【ファミマ】ミルクカスタードがたまらない!「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」は優しい甘さのご褒美スイーツ

2022/10/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」です。ファミリーマートではシュークリーム王決定戦が開催中で、店舗スタッフ考案の地域限定シュークリームが6エリアで発売されています。総合評価1位のシュークリームが全国発売となるので、楽しみにしていました。

東日本エリア代表「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」

ファミリーマート新発売「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」は158円。

北海道牛乳を使ったミルクカスタードクリーム入りで、上にはコーティングシュガーがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは195kcal。

ミルク感たっぷりのカスタードがたまらない!

シュー生地は柔らかくて、カットすると真っ白なミルクカスタードクリームがたっぷり入っています。コクがあるのにあっさりした優しい甘さ。ミルク感たっぷりでたまらないおいしさです。シンプルな味わいで、ご褒美スイーツにぴったり!シュークリーム王決定戦は11月7日まで開催しているので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中