【ファミマ】ケーキの間違いでしょ!一瞬でとろける「スフレパンケーキみたいな蒸しパン」

2023/02/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。今回はファミリーマート新発売「スフレパンケーキみたいな蒸しパン」です。パッケージの「温めてもおいしい」というのを見て、2種類の味わいが楽しめそうと期待していました。

スフレパンケーキみたいな蒸しパン

ファミリーマート新発売「スフレパンケーキみたいな蒸しパン」は138円。

袋から取り出すのが大変なくらいふわふわの生地。上はカスタード風味で、下はバター風味になっています。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは302kcal。

口の中に入れた瞬間にとろける

カットすると上のカスタード風味の生地は黄色で、下のバター風味の生地は白色です。ひとくち食べてビックリ!シュワッとして一瞬で口の中でとろけました。バターとカスタードの香りが合わさって風味が豊か。これは「蒸しパンではなくてケーキの間違いでしょ」と思わず言ってしまいました。

温めると香りがアップ

温めてもおいしいと書いてあったので、早速試してみました。バターとカスタードの香りがアップし、ふわっと広がります。口の中でとろけるのはさらに早くて、あっという間にペロッと完食でした。
ランチに食べるよりもカフェタイムにスイーツとして食べるのがオススメ。ビックリ食感なので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中