【ファミマ】ザクザク食感が楽しい!「ブラックサンダーチョコタルト」は満足感たっぷりスイーツ

2023/04/01
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ブラックサンダー チョコタルト」です。ブラックサンダーとのコラボ商品で、ザクザク食感がおいしそうなので楽しみにしていました。

ブラックサンダー チョコタルト

ファミリーマート新発売「ブラックサンダー チョコタルト」は220円。

手のひらサイズのショコラタルトで、上には2種類のザクザククランブル乗っています。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは266kcal。

ザクザク食感で食べ応えバッチリ!

カットするとタルト台はバキッと割れてしまうくらいの硬さです。チョコクリームは濃厚で深い味わい。2種類のクランブルはザクザク食感で食べ応えバッチリです。チョコづくしですが、苦みがあるのでちょうどいい甘さ。普通のタルトを想像して食べるとビックリしますが、手のひらサイズなのに満足感たっぷりです。ガリッザクッと楽しい食感のスイーツはチョコ好きにオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中