【ファミマ】想像以上にもっちり!「コーヒークリームたい焼き」は冷やして温めて2度おいしい!

2023/05/31
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「コーヒークリームたい焼き」の紹介です。もっちり食感のたい焼きとコーヒークリームとの組み合わせを楽しみにしていました。

コーヒークリームたい焼き

ファミリーマート新発売「コーヒークリームたい焼き」は158円。

もちもちのコーヒー生地にコーヒーカスタードが入ったたい焼きです。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは233kcal。

もっちり生地もコーヒーカスタードも苦みがしっかり!

手で持っただけで伝わってくる生地のもっちり感は想像以上。食べるともちもち弾力があり、コーヒーのほろ苦さをしっかり感じます。コーヒーカスタードは濃厚!甘さはしっかりありますがカスタードもほろ苦く、しつこくないので飽きずに食べられます。

冷やしても温めてもおいしい!

このままでももちろんおいしいですが、温めると生地はふんわりコーヒークリームがとろ~り。コーヒーの香りが広がり、甘さがアップして違った味わいが楽しめます。一度に2種類の味わいが楽しめるスイーツなのでオススメ、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中