【ファミマ】しっとり食感で爽やか~「レモンケーキドーナツ」は大満足のご褒美スイーツ

2023/06/01
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「レモンケーキドーナツ」です。爽やかレモンで、ケーキドーナツというネーミングがおいしそうなので楽しみにしていました。

レモンケーキドーナツ

ファミリーマート新発売「レモンケーキドーナツ」は145円。

レモンピールとレモン果汁を練り込んだケーキドーナツにレモン味のシュガーコーティングがしてあり、上にはバター風味のクランチとピスタチオがトッピングしてあります。

気になるカロリーは?

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは396kcal。

口溶けがよくて爽やかな香りいっぱい

カットするとふんわりとしたケーキ生地で、食べると口溶けがよくてレモンピールの食感と香りが広がります。レモン味のシュガーコーティングは酸味が強め。ひとくち食べると一気に爽やかになります。

バター風味のクランチとピスタチオはアクセントになり、食べ応えバッチリ。ケーキドーナツというネーミングピッタリで大満足のご褒美スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中