【ダイソー】貼るだけでエアコンの防カビができちゃう!?リピ決定の簡単便利グッズ

2023/06/07
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

暑くなってくるとエアコンがフル稼働、そこで気になるのがカビやニオイ。簡単でお掃除回数が少なくカビを防げたらいいのにと思っていると、ダイソーで便利なシートを発見!すぐにリピ買いしたグッズを紹介します。

エアコン用 抗菌防カビシート

ダイソー「エアコン用 抗菌防カビシート」は1個入り110円。

大きさは縦50mm、横90mm、中には紫色のシートが入っています。エアコン内のカビや雑菌の増殖、気になるニオイを抑えてくれます。

シートを貼るだけでOK!

表面に取り替え日を記入し、ケースの裏に付属の両面シールを貼ります。

設置する場所のホコリを拭き取り、停止状態のエアコンの吸気口に貼ればOK。

3週間後に取り替え

シートの色が薄くなってきたら交換。色の変化が微妙なので、パッケージと比べるのが良さそうです。

便利グッズで防カビしよう

貼るだけでいいので1分もかからず設置できて簡単。手軽でカビもニオイも防げる優れものです。便利ですぐにリピ買いしたオススメグッズなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中