おせちが100円?人気おせちが発売中!

2019/12/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

クリスマスが終わるとお正月~年越しそばやおせち料理の準備に大忙しですね。

豪華なおせちでお正月のお祝いをしたいですが、量が多すぎたり、家族が好きじゃなかったり沢山の種類を準備するのは大変です。

そんなときにピッタリな100円おせちを紹介します。

ローソンストア100

100円のおせちはいったいどこで売っているかというと「ローソンストア100」。

年々売り上げを伸ばしていて大人気なんです。定番のかまぼこや伊達巻きをはじめ、数の子や合鴨スライスなどの高級食材なども少量パックで発売するんです。

100円の秘密?

100円で販売するには秘密があるんです。
工場のオフシーズンの時に作ったり、パッケージを統一するなどしてコストダウンしているからこのお値段で出来るんですって。

詳しい秘密は「ローソンストア100」のHPに載っているので、チェックすると面白いですよ。

ラインナップは史上最多32種類

人気のおせち、今年のラインナップは史上最多32種類もあるんです。
かまぼこだけでも赤、白、鯛入り、ふぐ蒲と4種類、紅白のなるとや田作り、伊達巻き、黒豆など少量パックが32種類。
どれも100円(税込み108円)だなんてビックリです。

新商品

今年は4種類の新商品が加わりました。
豚の旨煮、海鮮サラダ、お煮しめ、くるみ甘露煮。

定番のお煮しめは今年初。
お煮しめは少しだけ作るのが難しいですよね。
美味しく作ろうと思うと量が増えてしまうので、発売されてとても嬉しいです。

豪華三段重が出来る

32種類全てを使うと、豪華三段重が出来るんです。
100円×32種類=3200円 このお値段で出来るとなるとお得ですよね。

お好みチョイスで20種類のお重にしたり、足りない物だけ買ったりお好みでアレンジできるのもオススメ。
発売は本日13時から~是非お近くのお店をチェックしてみて下さいね。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

SNS

計算中

関連するキーワード