キッチン掃除は100均のこれ1つ!!

2020/01/19
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんばんは。
簡単料理が得意なわんたるです。

お料理は大好きですが、掃除は苦手・・・。
こまめにお掃除するのは苦手ですが、ほったらかして落ちなくなるのはもっとイヤ。
なので1分で終わるような、ついで掃除をしています。

料理が好きなのでキッチンを本当によく使うのですが、使う度に汚れてしまうのがガス台。
ガス台のお掃除をパパっとキレイにする100均アイテムを紹介したいと思います。

100均重曹スプレー

お気に入りは100円ショップの重曹スプレー。
以前は粉末の重曹を大袋で買って、溶かして霧吹きに入れていたのですが、100円ショップで見つけてからはこれを使うようになりました。

ガス台の油汚れ

ガス台は油が飛び散ったり、ほったらかしにしなくてもすぐに汚れるんです。

スプレーをシュッと吹き付ける

重曹スプレーをシュッと吹き付けて拭くだけ~。
これだけでスッキリキレイになるんです。

こびりついた汚れには・・・

汚れがこびりついてしまっているときは、スプレーしてからしばらく置いておきます。
すると汚れが浮き上がって落としやすくなるんです。
掃除前の写真と比べると一目瞭然。
簡単にスッキリキレイになるのでお気に入り。
ついで掃除に是非お試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード