【ローソン新発売】2つの味わいを楽しめる濃厚ショコラスイーツ

2020/02/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。
簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

冬は濃厚なチョコレートのスイーツが食べたくなりますよね。
今回はローソンから新発売!!2つの楽しみ方が出来る、濃厚ショコラスイーツを紹介します。

とろチ~シリーズ

「とろチ~」シリーズは昨年11月に発売された話題の商品で、とろりとした中身が特長なんです。
冷たくても温めても美味しくいただける「新感覚スイーツ」。
チーズが濃厚で、チーズ好きにはたまらない「とろチ~」シリーズからとろっとショコラチーズが発売になりました。

とろチ~ -とろっとショコラチーズ-

2月4日から発売
値段:240円(税込み)
カロリー:261kcal

HPによると
冷たくてもとろ~りとした ショコラチーズクリームを
濃厚ショコラチーズケーキで包みこんだ 冷たくても温めてもおいしいチーズケーキ

まずは冷たいまま

まずは冷たいままいただくことにしました。
下はスポンジの層で、上は濃厚ショコラチーズケーキ。間にショコラチーズクリームが挟まっています。
きめが細かくて、フォークがゆっくり入っていく位の堅さです。
一口食べるとねっとりしていて濃厚。食べてすぐはショコラの味ですが、後からコクのあるチーズがしっかり味わえます。
ショコラクリームはキャラメルのようにとろ~りしていました。

温めると・・・

パッケージに表示してある500w20秒で温めました。

スポンジもショコラチーズケーキもしっとりして、中のチョコラチーズクリームがとろ~り出てきました。
食感が全然違って、とろっと感アップ!!
チーズの香りも強く感じます。

温めるとチーズ感がアップして、ショコラよりもまずチーズを感じるスイーツに。
チーズの後からショコラが合わさって、濃厚になりました。

2つの味わいを楽しめるスイーツ。
その日の気分に合わせて冷たいまま食べたり、温めて食べたり楽しめるのでオススメです♪

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中