【セブン新発売】春スイーツ第1弾「いちごのレアチーズもこ」

2020/02/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

まだまだ寒くて、暖かくならないかな~と思っていたら、春にぴったりなスイーツを発見!!
今回はセブンイレブンから新発売の春色スイーツを紹介します。

もこシリーズ

人気のもこシリーズは、ふんわりもっちりした生地が特徴。
季節に合わせて色々な味が出ています。

いちごのレアチーズもこ

2月8日から発売
値段:151円(税込み)
カロリー:257kcal

パッケージは桜色の可愛い色に、桜の花びらがちりばめてあります。
春色で可愛いですが、開けてビックリ~さらに可愛いピンク色でした。

たっぷりのクリーム

中には苺とレアチーズのクリームがたっぷり。
苺の果肉が入った苺ソースにレアチーズを合わせたクリームは、爽やかな感じ。この苺の甘酸っぱさのおかげで甘さ控えめに感じるんです。

生地は薄くてもっちりしていて、中のとろ~りクリームがたっぷりなのでこぼさないように食べるのが大変。

春気分になれる可愛いスイーツ、オススメです。
苺や桜など、春のイメージに合わせたスイーツがどんどん発売されるので楽しみです。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
高校3年の長男、小学4年の長女、年少次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中