雪見だいふく新作「れもんチーズケーキ風」は夏にぴったりご褒美アイス

2020/05/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

子供の頃から大好きな雪見だいふく。外側はモチモチの求肥で包まれて、中はクリーミーなアイス。冬のイメージの雪見だいふくから新作の「れもんチーズケーキ風」が出ました。発売前から気になっていた雪見だいふくを紹介したいと思います。

雪見だいふく「れもんチーズケーキ風」

雪見だいふく「れもんチーズケーキ風」は全国のスーパーマーケットやコンビニなどで購入でき、希望小売価格は180円(税抜き)。

一番の特徴はファンが考えたフレーバーということ。ファンが考えた雪見だいふくを投票で選び、商品化したんです。
みんなが食べたいと思った味が実際に食べられるなんて夢みたいです。

レモン色のもっちもち求肥

開けてみると、レモン色のとてもキレイな求肥が出てきました。見た目が涼しげでこれからの時期にピッタリです。

爽やかレモンソース

求肥の中にはチーズアイスがたっぷり入っていて、さらにその中にはレモンソース。一口食べてみるともちもちの求肥とクリーミーなチーズアイスが美味しいです。さらに食べるとレモンソースの酸味と合わさってスッキリ爽やかなので、食べ飽きないんです。

ご褒美アイス

コクがあってチーズの風味が感じられる雪見だいふくは、大人のご褒美アイスにピッタリ。スッキリ爽やかな味わいはこれからの時期にピッタリなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中