【業務スーパー】イタリア直輸入の味が185円!?コスパ抜群「トマトブルスケッタ」

2020/06/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

10年以上前から業務スーパーにお世話になっている我が家。今回はコスパ抜群の「トマトブルスケッタ」を紹介したいと思います。

トマトブルスケッタ

「トマトブルスケッタ」190g 185円(税抜)
ラベルに書かれている「イタリア直輸入」の文字がパッと目に入ります。
手頃な値段で本格的な味が楽しめるので、コスパはかなり高いと思います。

バゲットやクラッカーに乗せて食べるペーストソースで、たっぷりのトマトにオリーブオイル、にんにく、オレガノが入っています。

さっぱりした酸味

トマトのフレッシュ感がたっぷりで、酸味もしっかり感じられます。塩味は控えめですが、オレガノがしっかりきいているのでインパクトがあります。

クラッカーに乗せてオシャレおつまみに

クラッカーに乗せるだけでオシャレなおつまみになります。簡単に作れるので、パーティなどにもピッタリです。

トーストにもオススメ

そのままでも美味しいソースですが、トーストにもピッタリ。食パンに乗せてピザ用チーズやとろけるタイプのスライスチーズを乗せたら、トースターでチーズが溶けるまで焼くだけ。これがとても美味しくて、家族みんなで朝食に食べるので、あっという間になくなるんです。

まとめ

クラッカーやバゲットにはもちろん、トーストやパスタ、ピザソースに使うのもオススメ。手軽に使えて簡単にオシャレな1品が作れるので、是非お試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中