【ファミマ】サクッ&とろっW食感がたまらない~リッチな新作キャラメルスイーツ

2020/08/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はFamima Sweetsの「デザートモンスターシリーズ」から新発売のキャラメルスイーツの紹介です。

デザートモンスターシリーズ

「デザートモンスター」シリーズは、“かりかり”・“とろとろ”・”もちもち”など食感に特徴のあるスイーツなんです。片手で食べられるワンハンドタイプのスイーツで、ポップなパッケージの可愛さが特徴。このモンスターにはそれぞれ名前がつけられて、今回のキャラメルスイーツのモンスターは「キャラック」とついてました。

サクッと食感のキャラメルスティックドーナツ

ファミリーマートで新発売の「サクッと食感のキャラメルスティックドーナツ」は138円(税抜)。

エクレアのように細長い形のドーナツで、お手頃なお値段なのが嬉しいです。
サクッと食感ととろっと食感の2つが同時に楽しめるのでとても気になっていました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。エネルギーは…と確認したところでビックリ!!揚げドーナツなので高めだとは思っていましたが、1個464kcalとモンスター級でした。これは一人でぺろっと食べるには勇気がいります。

濃厚キャラメル風味とサクッと食感がたまらない

切ってみるとサクッと食感というよりも、ざくっとした食感でした。ふわっとした生地の周りにビスケットのサクッとした生地があり、中にはキャラメルホイップがたっぷり。上にはアーモンドチョコがコーティングしてあり、キャラメルクランチが散らしてあるのでさらに食感がアップ。

食べてみるとサクッとした食感がとても美味しくて、キャラメルホイップが濃厚。アーモンドチョコがたっぷりかかっているので、どこを食べてもチョコの味が楽しめました。

ワンハンドスイーツなので食べやすさはバッチリ!食べ終わった後も「サクッ食感が美味しかったな」と記憶に残るスイーツでした。
濃厚なキャラメルスイーツで満足感たっぷり。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中