【ファミマ】しっとり食感がやみつきに!秋をたっぷり楽しめる新作「栗スイーツ」

2020/09/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はFAMIMA BAKERYから新発売の「栗のケーキ~スフレシフォン風~」の紹介です。

栗のケーキ スフレシフォン風

ファミマベーカリーの「栗のケーキ~スフレシフォン風~」は128円(税抜)です。

スイーツが大好きなのでスフレシフォン風という言葉を聞いて、ふわふわで美味しそうだと思い手に取りました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは254kcalです。

甘栗の存在感たっぷりなふんわりケーキ

切ってみると、生地はシフォンケーキのようにふんわりしています。生地の中央には甘栗のホイップクリームがたっぷり。さらに上に大きな甘栗がトッピングされていました。

生地はしっとりしていて、クリームとの相性バッチリ。濃厚クリームですがしつこさはなくて、甘さも控えめな感じでした。トッピングされている甘栗の存在感もバッチリ。あっという間にペロリと食べられるスイーツでした。

栗をしっかりたっぷり味わえるので、栗好きにオススメ。秋限定スイーツを是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中