【ローソン】想像以上の美味しさ!!5種類のチョコが一度に楽しめる、チョコづくしの幸せスイーツパン

2021/03/17
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソンから新発売の「チョコレートクインテット」の紹介です。チョコレート大好きなので5種類のチョコが味わえるパンを楽しみにしていました。

チョコレートクインテット

ローソンの「チョコレートクインテット」は135円(税込)。5種類のチョコを組み合わせた贅沢チョコレートパンです。

表面はミルクチョコレートがコーティングしてあり、アーモンドクランチがたっぷり。真っ黒なチョコレート生地にチョコホイップとチョコクリーム、角切りチョコが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは391kcal。チョコづくしなのでカロリーは予想通りの高さです。

チョコづくしに大満足!!

カットしてみるとチョコホイップがたっぷり。その下には角切りチョコが入ったチョコクリームがぎっしり詰まっています。

食べるとチョコホイップはふんわり軽くて、チョコクリームは濃厚。これだけチョコづくしだと甘ったるそうですが、パン生地にしっかり苦みがあるのでちょうどいい甘さで飽きずに食べられます。生地はふんわり柔らかいのでペロリと食べられますが、重量感たっぷりなので大満足。食べ応えも満足感もあってこのお値段はコスパ抜群です。

チョコ好きの方にオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中