【業務スーパー】焼きたてクロワッサンが自宅で手軽に楽しめる「冷凍クロワッサン生地」

2020/10/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

わが家はパンが大好きなので色々なパンを買って楽しみます。焼きたてが食べたくて手作りもしますが、パン作りはちょっと時間がかかるし大変なんですよね。
そんなときに見つけたのが冷凍のクロワッサン生地。業務スーパーで手頃な値段で見つけたので、紹介したいと思います。

フレンチミニクロワッサン生地

フレンチミニクロワッサン生地240g 298円(税抜)

フランス直輸入のクロワッサン生地は冷凍になっていて、オーブンやトースターで焼くだけで手軽に焼きたてのクロワッサンが楽しめるんです。

開けてみるとミニクロワッサンが10個入っていました。
エネルギーは100g322kcalとなっていて、1個あたり80kcalくらいになります。

早速焼いてみることにしました。
まずは取りだして重ならないようにして、15~20分置き半解凍します。これを予熱したオーブン180℃で20分焼きました。
トースターの場合は1200Wで20分くらい。焦げてしまう場合はアルミホイルをかぶせて焼くと良さそうです。

冷凍の生地を見たときは「ミニクロワッサン」と言うだけあって小さいなと思いましたが、焼いてみると膨らんで一回り大きくなりました。スーパーなどで5個入りになっているミニクロワッサンよりも大きめのサイズです。

焼きたて熱々!!サクサク感がたまらない

出来たては熱々でサクサク感もバッチリ!!バターの香りもしっかり感じました。

中もしっかり層になっていて、ふっくらした焼き上がり。焼きたての本格クロワッサンは何個でも食べられる美味しさでした。

まとめ

冷凍クロワッサン生地は、ストックしておくと食べたい分だけ解凍すればいいので手軽で便利です。焼きたてのクロワッサンがこの値段で楽しめるのでコスパ抜群でパン好きにオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード