ずんだ茶寮監修「あいすまんじゅう ずんだもち」は何個でも食べられる美味しさ!!

2020/11/10
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好き、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回は人気のアイス「あいすまんじゅう」から新発売のずんだもちです。「ずんだ茶寮」監修の新フレーバーを楽しみにしていたので紹介したいと思います。

あいすまんじゅう ずんだもち

「あいすまんじゅう ずんだもち」は160円(税別)。

ずんだあんとおもちをずんだアイスで包み込んだ和風アイスで、「ずんだ茶寮」のずんだ餅がアイスになるのは初めてなんです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは201kcal。

モチモチ&つぶつぶ食感が美味しい

食べてみると外側のずんだアイスは、しっとりなめらかで枝豆風味にミルク感たっぷり。中のずんだあんは、つぶつぶの食感がとてもよくて濃厚です。さらにその下のおもちは、アイスなのにもちもち柔らかい!!アイスとずんだあん、餅のそれぞれの食感が楽しめて、組み合わさるととても美味しいです。

しっかりした甘さですが甘すぎずにペロリと食べられて、食べ終わった瞬間に「もう一度食べたいな」と思う和風アイスでした。オススメの「あいすまんじゅう ずんだもち」はコンビニ先行発売なので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中