【ダイソー】掃除しなくてもキレイが保てる!!冷蔵庫の上に置くだけ便利アイテム

2021/01/07
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

冷蔵庫の上はホコリなどの汚れがたまりますよね。ですが高さがあるので掃除しにくく、なかなか出来ません。キレイを保てるいい方法はないかな?そう思っていたら、ダイソーで便利な物を見つけたので紹介したいと思います。

梱包用エアーマット

見つけた便利アイテムは割れ物を包んで保護する「梱包用エアーマット」。サイズは縦120cm、横120cm。

ハサミで簡単に切ることが出来るので、使いたいサイズにピッタリ合わせられます。

乗せるだけでOK

サイズを合わせてカットしたら、凹凸の面を下にして冷蔵庫の上に乗せるだけ!凹凸が滑り止めになってずれません。

今まではラップをかけていましたが、つけるのが大変で一人では出来ませんでした。
梱包用エアーマットを乗せるだけなら簡単。汚れたら取り替えればいいので、掃除しなくてOK。

冷蔵庫以外にも使える!!

冷蔵庫だけでなく、高さのある食器棚やタンスなどにも使えます。乗せる部分が滑りやすい場合や、ずれが気になる場合はテープなどで端を固定するといいです。

高い場所の掃除はなかなか出来ませんでしたが、これなら取り替えるだけなので簡単。掃除をしなくてもキレイを保てるので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中