ダイソーのカトラリー整理トレーが便利!!スッキリ収納出来て掃除の手間がぐっと減る!!

2021/02/13
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

箸やフォークなどの収納に整理ボックスを使っているのですが、掃除がしにくくて困っていました。さっとキレイに出来て、使いやすいカトラリー用のトレーを見つけたので紹介したいと思います。

カトラリー整理トレー

ダイソーで見つけた「カトラリー整理トレー」は1個110円(税込み)。サイズは縦25.5㎝、横8.5㎝、高さは4.5㎝です。白色の長方形でスッキリシンプルなデザイン。

掃除がしやすい

今まで使っていた物は色もバラバラでメッシュ状に穴が空いているタイプ。長く使っていると穴の部分が黒ずんで汚れがたまり、水洗いは出来ても一つ一つキレイにするのは大変でした。

ダイソーのカトラリー整理トレーは穴が空いていないので、汚れたらさっと水洗いするだけで汚れが落とせてキレイに出来ます。

スタッキング出来てスッキリ!!

箸やフォークなどを種類別に分けて収納するときに便利なのが、スタッキングできるところ。収納スペースに合わせて重ねられるのでスッキリ出来ます。

シンプルデザインでスッキリ収納出来て、掃除もしやすいのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中