【ローソン】ザクザク食感のふんわりケーキ?W食感が楽しいワンハンドケーキが新登場

2021/03/17
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソンの新発売スイーツ「ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)」の紹介です。クルリンという可愛らしいネーミングと、ザクとふわの2種類の食感を楽しみにしていました。

ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)

ローソン新発売の「ザクふわくるりんケーキ(ピスタチオ)」は245円(税込)。

ふんわり生地にザクッと食感のたっぷりのクリームが楽しめるスイーツです。

たっぷりのピスタチオクリームがスポンジにくるんと包まれていて、クリームにはピスタチオがたっぷり乗っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは222kcal。

ふわふわ&ザクザク食感の組み合わせが面白い

カットしてみるとピスタチオクリームがたっぷりで、生地はカットするときにつぶしてしまいそうになるほどふわっふわ。

食べてみるとピスタチオクリームは、さっぱりしていてクリーミー。ふんわり生地にぴったりですが、面白いのは食べれば食べるほどザクザクとしたクッキークランチの食感が楽しめるところ。甘さ控えめのスイーツでペロリと食べられます。

2つの食感を楽しめるスイーツは、おうちカフェにピッタリなのでおすすめ。片手で食べられるワンハンドケーキを是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中