家族の歴史と共に歩む【無印良品】のリビングチェスト
8坪の狭小住宅3階建て旗竿地に、夫・娘2人と住みシンプルライフを目指す整理収納大好き!ライターのmiokoです。
無印良品が大好きな私。
リビングに置いているこちらの無印良品のチェストは娘が生まれる時に買ったもの。
娘はもうすぐ11歳。
我が家の歴史と共に、10年以上愛用中の大好きなこちらのチェストをご紹介します。
シンプルなデザイン
10年以上我が家の収納家具として大活躍してきた無印良品のチェスト。
今も我が家のリビングには欠かせない家具となっています。
チェスト下側の扉がある部分を本棚として使用。扉を閉めればすっきり見えます。
上段の引き出し部分は薬を入れたり主人専用の引き出しとなっています。
シンプルで無駄の無いデザインは飽きる事がありません。
どんな部屋にもなじむ
引越しを2回して色々な部屋で使われてきたこちらのチェスト。
キッチンに置いたりダイニングに置いたり。娘が小さかった頃はオムツやお世話グッズを収納していた事もありました。
汎用性のあるチェストはどんな部屋にも馴染みます。
無印良品の家具が大好きな私
このチェストの他にも無印良品の家具が我が家にはたくさんあります。
子供が生まれたり、引越しをしたり…家具を揃える時はまずは無印良品の家具を検討します。奥行きと高さが揃っているので、同じシリーズならいつ買っても統一感のある部屋を作る事が出来るからです。
統一感があると我が家のような狭い家もすっきり見えます。
今現在、リビングにある家具はほぼ全て無印良品のもの。
我が家の歴史と共に歩んできた無印良品のチェスト、これからも大切に使っていきたいと思います。
◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介。