【ニトリ】フレームと0円ポスターで作るお手軽インテリア

2020/03/03
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

8坪の狭小住宅3階建て旗竿地に、夫・娘2人と住みシンプルライフを目指す整理収納大好き!ライターのmiokoです。

ニトリのポスターフレームに手作りポスター(ワードで作成して0円!)を入れた我が家のお手軽インテリアをご紹介します。

お値段以上!

お値段以上のニトリのポスターフレームは545円(税別)ととってもリーズナブル。木目柄が入っているので高見えするんです。(ポリスチレンという素材で出来ています)
カラーもブラックの他にホワイト、ライトブラウン、ダークブラウンがあるので様々なテイストのインテリアにも合わせる事が出来るんです。

もう一つの高見えポイントはフレームの内側にマット(白い枠)がある事。

子供が書いた絵や、アルファベット1文字でもマットがあるだけで立派な作品に見えてきます。

とっても軽い!

こちらのポスターフレーム、実は拍子抜けする程軽量なんです。重さは300グラム。
軽いのでピンだけで簡単に壁に掛ける事が出来ます。

我が家では石膏ボード専用のピンで壁に付けていますよ。
壁に大きな傷を付けなくて良いのが嬉しいですよね。

ポスターは手作り!

フレームの中におしゃれなポスターを入れたい!と思いネットショップ等で探しましたが好みのものは見つからず…。それなら手作りしちゃえ!という事でワードで作成しました。

手作りならタダ!(厳密に言えば紙代とインク代は掛かりますが…)
ポスターって買うとなかなかのお値段しますもんね。中身のポスターに飽きても気分転換で違うものに差し替えても楽しいですね。

娘の部屋でも使ってます

娘の部屋にも同じくポスターフレームを掛けています。ホワイトを使用していますがカラーが変わると印象が大分変わりますよね。

中身のポスターは同じく手作りです。娘の好きな洋服のブランド名を同じくワードで作成しました。4色刷りの簡易的な自宅のプリンターなので色味はこれが限界ですが…。娘が気に入ってくれたので良しとします!

いかがでしたか。
ニトリのポスターフレームと手作りポスターで作るお手軽インテリアのご紹介でした。

自分好みのインテリアでお家時間を楽しみませんか。

◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介。

計算中

関連するキーワード