貼るだけ簡単!リメイクシートで海外風インテリア

2020/03/04
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

8坪の狭小住宅3階建て旗竿地に、夫・娘2人と住みシンプルライフを目指す整理収納大好き!ライターのmiokoです。

海外のキッチンやカフェに見られるメトロタイル柄のリメイクシートを使ってキッチンをプチDIYしました。
賃貸でもOK!な貼ってはがせるリメイクシートをご紹介したいと思います。

使用したのはこちらのリメイクシート

壁紙屋本舗:ハッテミー
貼ってはがせるリメイクシート 65㎝×1m
2,640円(税込)

海外のカフェみたいなメトロタイル風のリメイクシートをチョイスしました。立体感があって遠目で見ると本物のタイルみたい!

貼る前はこんな感じでした

無印のパイン材ラックと壁に付けられる家具を使用した我が家のカフェコーナーです。

簡単に貼れます

何度でも貼り直せるシートになっているので、少しずれてもやり直す事が出来ます。DIY初心者の私でも簡単に貼る事が出来ましたよ。シートは2m分使用しました。

貼っていると空気が入る事があるので、丁寧に空気を抜きながら貼るのがポイント。

コンセントの周りも軽くカッターを当てるだけで簡単にカット出来ました。

おすすめポイント

こちらのシートは水回りにも使えるタイプでお風呂にも貼ることが出来るんです。ドット状の粘着シールになっているので長期間貼っても綺麗にはがせます。

リメイクシートは100均にもたくさんありますが長時間貼ったりすると糊残りがあったり逆にはがれやすかったりします。(100均のリメイクシートも使ってますが)ここぞ!という場所には壁紙専門のショップの商品がオススメ。種類も豊富ですよ。

いかがでしたか。
お気に入り空間が増えると家にいる時間がもっと楽しくなりますよね。原状回復OKだから賃貸でも簡単に取り入れられます。

巣ごもり中の気分転換にもオススメです!

◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介。

計算中

関連するキーワード