【緊急事態宣言中】ニトリの店舗に来ないで!私が出来る事

2020/04/28
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

8坪の狭小住宅3階建てに夫・娘2人と住みシンプルライフを目指す整理収納大好き!ライターのmiokoです。

緊急事態宣言中、お家時間が長くなっています。家の片付けや掃除をされている方も多いのではないでしょうか。私も家のものと向き合い収納を片っ端から見直しています。すると収納家具やグッズが欲しくなるのが人の心。ここにこんな収納ケースがあったらいいのにな、、、そんな動機でニトリの店舗に足を向けていないでしょうか。

現場の声

先日ニトリの店員さんが発信したSNSが話題を呼んでいます。
(Twitterより引用)

「テレワークの為にデスク・チェアが売れ、家にいる時間が多くなり家の整理をしてるのか収納用品を大量に買い、家で過ごす時のSNS映えのせいか食器が売れ、子供部屋作っちゃおーとかそんな感じのお客様たち・・・」

「マスク無着用、家族連れ、デート・・・入店制限もかけない店内は過密し、レジ待ちの列から声を荒らげる方、在庫不足でスタッフを怒鳴りつける方、不要不急の商品の詳細を尋ねてこられる方・・・少ない人員で働く従業員はボロボロです」

ニトリでは三密を避ける為、そして従業員とお客さんを守る為の対策が取られています。
しかし、この現場の声を聞いてあなたはどう思いますか。

便利なネットショップを利用しよう

ニトリは生活に関するあらゆるアイテムがリーズナブルに揃います。我が家にもニトリのアイテムがたくさんあり、ニトリのファンの一人です。テレワークに伴い家電や家具が売れているそうですが、皆が一度に店舗に行ったらどうなるでしょう。緊急事態宣言が出ているのです。そこを忘れてはいけないと思います。ニトリには便利なネットショップがあります。ニトリサイドもネットショップの利用を勧めています。

あるもので代用するという手も

先日部屋の模様替えをした時に新たな収納アイテムがあるといいなと思ったのは事実です。しかし何とか家にあるものだけで済ませました。

収納ケースを買う前にその収納するものは本当に必要なものなのか考えてください。不必要なものを収納するためにこの時期に店舗を訪れて収納ケースを買うのは賢明ではありません。ものを減らすと上手く収まったり逆に収納ケースが余る事があります。まずは家の不要なものを処分しましょう。代用出来るものが意外とあるはずですよ。

私が今出来ること

ニトリのカラボとインボックスを使用した学用品の収納

普段ニトリのアイテムを含む整理収納のアイデアを発信している身として、このニトリの店員さんの現場の声がとても心に刺さりました。そして現実を是非知って欲しいと思いました。今私達が出来ることは何か、店員さん達にも家族や大切な人がいる、そして何より大切なのは命。それを是非再認識して欲しいと思いました。緊急事態宣言が出されている今、ニトリで商品を購入される場合は是非ニトリネットを利用しましょう。

◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介。

計算中