火10ドラマ「きか恋」で話題アクセをプチプラで!

2021/05/27
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦ですが、好きなものは我慢したくない!と支出のめりはりを意識した生活を送っています。
最近気になっていたものが、火曜日10時から放映されている「着飾る恋には理由があって」の主演川口春奈さんのファッション。どの衣装も華やかで可愛いんです。

そんなファッションで重要なアクセサリーに注目しました。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」

川口春奈さんは会社の広報で会社の顔でもあるインフルエンサーという役どころ。instagramのフォロワーは10万人を超え、常に「映え」を意識した服装で過ごしています。
そんな彼女が、訳あってルームシェアすることになった1人が横浜流星さん演じるミニマリストのキッチンカー店主。服だけでなくつい真似したくなる素敵な部屋!美味しそうな料理!トレンドを意識した情景の中、そんな二人の恋模様を追っているドラマです。

ファッションが話題!

とにかくファッションが可愛い!
10代20代でなくても、取り入れたくなるトレンドばかりの衣装に毎回見惚れています。

そのような中、
目を付けたものが
「イヤカフ」

いろいろな種類があり、とても可愛いのです。

このイヤカフですが、リングと併用もできるものもあります。
ドラマの中でも、印象的なリングを検索すると、「イヤカフ」と同じもので、流行にうとい30代筆者は驚きました。

早速下調べ

ショッピングモールに出掛けるようがあり、ちらっとアパレル店を覗くと、ありました!どのお店も重ね付け前提の複数セットで置いてありました。

そこで見逃さないのがお得大好き主婦。

300均にももちろん寄ります。
そこで見つけてしまいました!

イルーシー300

筆者が見つけたお店は「イルーシー300」という300均のお店です。トレンドを意識した可愛い品々が豊富でもちろんアクセサリーもここぞとばかり揃っています。

一目惚れしたので、これらを購入。
けれど、本当に厳選したものなので、他にも迷ったものはたくさんありました。

もちろんリングとしても使えます。

花柄デザインはインパクト大!

シンプルなツーリングは、リングとして使ってもインパクト大!

どれもシルバーとイエローの2色展開が多かったです。

ダイソー

300均にあるなら、もしや100均でも?!

もちろんありました。

ダイソーで見つけたシンプルだけど上品な1品。

こちらは小さい為、リングとしては使えませんが耳にしっかりフィットして、取れる心配が少なくなっています。

どれも身に付けると、日常をより明るく前向きにしてくれる効果があり、十分すぎる費用対効果でした。

気持ちをあげるアクセサリー

常にマスク着用で、出掛ける場所もない。
ついメイクや着るものに気を抜きがちですが、ワンポイントでもお気に入りのものをつけることで筆者はとても気持ちが明るくなりました。
少しでも外見を気にする意識が背筋もピンと伸ばしてくれます。

こんなご時世だからこそ、プチプラで日常ファッションを着飾ってみませんか?

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中