大ヒットドラマ「恋つづ」がもたらす夫婦関係の変化

2020/04/14
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです!
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。


昨シーズンドラマで
SNSを中心に大いに賑わせた
「恋はつづくよどこまでも」。

皆様は視聴されましたか?

私はあまりの話題ぶりに
最終回だけ見てみたのですが、
見事どハマリしてしまい、
見逃し配信で1話から夜な夜な視聴する毎日。

夜子どもと寝落ちしてしまう主婦の
アドレナリンがかなり活発化!

寝落ちしなくなりました!

そんな「恋つづ」がもたらした
夫婦関係の変化を今回はお伝えします。

「恋つづ」とは?

TBSテレビの1月から
放送されていた
「恋はつづくよどこまでも」。

原作は円城寺マキさんの漫画です。

主人公の新米ナース七瀬がナースを目指したきっかけは、
修学旅行で出会った運命の人、天堂先生!

その天堂先生と同じ病院に就職することができたものの、
その運命の人は
どがつく程ストイックで周りから魔王と恐れられる
冷たい人だった。

というお話です。

そこから、恋愛が発展していくと
胸キュンシーンがたくさん生み出され、
見ているこちらもたくさんキュンキュンできる
内容と成っております。


ストーリーの面白さはもちろん、
登場する人物が皆さん魅力的で、
主人公を演じた上白石萌音さんには
とても驚きました。

現実にいたら、ちょっと(いやかなり?)
イラッとするだろう、
不純な動機でナースになった上に
お仕事中も恋愛に影響を受ける事がしばしば。。。

同僚にいたら、何しに仕事してるんだ?!
と本当に思いかねない設定ですが、
全然イライラさせない!
主人公を魅力的に演じるこの女優さんに
まず驚きました。
そして、笑顔が可愛すぎて、そこにもキュンキュンしました。


そして!
皆さんもご存知であろう
佐藤健さんのイケメン具合を全面に押し出した
演技でございます。

いちいちカッコイイ!
と思わせるその仕草は、
しっかり考えられた演技であるそう。

どの場面を切り取っても、
カッコ良く見せる佐藤健さんに脱帽でした。

胸キュンシーンに触発されるおばちゃん

こんなカッコイイ人にこんなことされたら、
そりゃあキュンキュンするよ!

と思うかもしれませんが、
思い出してください。

皆さんも旦那様に出会った時はキュンキュンしていませんでしたか?

キラキラしたイケメンではなくても、
旦那様の仕草にキュンキュンしたことはありませんでしたか?

私はありました。

恋愛経験の乏しかった私は、
婚活サイトで夫と知り合ったのですが、
初めて会った時から、
「この人と結婚するかも!」
と思った程の出会いでした。

そこから、あっという間に8ヵ月で結婚したのですが、
お付き合い期間から新婚生活まで、
かなりキュンキュンしていたことを思い出しました。

もちろん
佐藤健さんのようなイケメンではありません。

それでも、毎晩のように寝るまで電話して、
会う時間が楽しくて愛おしくて、
離れ難いな
と思ったことを一気にドラマを視聴して
思い出しました。


佐藤健さんのようなイケメンでなくとも(2回目)、
ドラマに出てくる胸キュンシーンに近いことを
当時はしていたなぁ、
と鮮明に思い出すことができました。

夫婦関係にも変化が。

そんな話はもうとうの昔の話になっていた
今現在。

そりゃあ3人も子どもがいれば、
夫婦で出掛ける時間もほぼ皆無で
生活にも追われています。

嫌なところもたくさん目について、
愛情という言葉が遠のいてしまうこともしばしば。


でも私は確かに
この夫にキュンキュンしていた!
という事実を思い出しただけで、
優しい気持ちになれたのです。

今はキュンキュンすることなんて
ありません。

でもキュンキュンしていた過去の場面が
鮮明に思い出され、現実世界でもニヤニヤしてしまうように。

夫にも
「出会った当初は、こんなことしてたよね。
あんなことしてたよね。」
なんて話しています。


今同じことをされると、
果たしてキュンキュンするのかは
別問題ですが、
そんな美しい思い出が蘇ったお陰で
私はこの夫を愛して、結婚できて幸せなんだ
と再確認できたのです。


ドラマがきっかけで
こんな気持ちになるなんて思いませんでした。

そんなことを理由にしながら、
まだ「恋つづ」をリピート視聴する
「追いつづ」をしている私でした。

そんな
「恋はつづくよ、どこまでも」
1話からのダイジェスト版が
今夜4月14日10時〜
放送されます!

まだ見たことない人はぜひ覗いて、
自身のキュンキュン時代と
比べてみてはいかがでしょうか?!

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中

関連するキーワード