【楽天】これも買っちゃうの?!通常買いではこんなに貰えないポイントをゲットした買い物

2021/09/09
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦で楽天カード愛用者なので、楽天市場もよく利用します。
楽天市場と言ったら、セールやお買い物マラソンでの買いまわり特典。
筆者もその期間を狙って欲しいものを厳選しています。
今回かなりお得に購入した品を紹介します。

店舗でもしかして、と気付く

ふと寄った書店で見つけた辞典と図鑑。とてもわかりやすいイラスト写真の表紙で魅力的でした。即購入しようとしたのですが、ふと思い出しました。

楽天市場で家具を購入したばかりでした。
しかもセール中。ふとネットを見てみるとポイント還元率がかなり高いことが発覚しました。

書籍もポイントアップ対象

さらにインターネットだと、中身が一部試し読みできるものもあります。
書店で買わずに持ち帰って、再度欲しい図鑑と辞典を検索すると、やはり魅力的なものだと確信できました。

インターネットで購入する利点は重いものを持ち歩かなくて良いことはもちろん、一度時間を置くことで衝動買いを防ぐ効果もあります。

そのため、すぐ必要でない書籍であれば楽天市場のセール期間を待つこともお得に買い物できるポイントだと感じました。

購入した図鑑がこちら。
ガイドブックのまっぷるが発行しているので、とても見やすく写真が多くて、とても面白いです!

こちらも文字が見易くて小学生の子どもにピッタリでした。

買い物かごでちょっと待ったができる楽天の利点

これ欲しい!とすぐポチってしまうと、後から本当に欲しかったものかな、なんて思うこともあります。
その点、楽天市場での買い物は、
○ポイントアップ期間を狙う
○買い物かごに保管する
の2点で衝動買いを防ぐことができます。

さらに店舗ではポイント還元率がそこまでではない買い物も楽天市場での購入でポイント還元率が高まります。
お得に効率的に買い物ができる楽天市場。これからも利用していきたいと思います。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中