ダイソーの300均【スリーピー】で発見!可愛すぎるPCケースは子どものタブレットにも大活躍

2022/03/14
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦なので、100均や300均にもよく行きます。
たまたま行く用があったショッピングモールで見つけてしまいました!
可愛すぎるPCケース。
ダイソーの300均店であるスリーピーの店頭に並んでいました。
色違いで2色買い。
その魅力をお伝えします。

これが330円?春色デザインのPCケース

まずパッと明るいデザインに惹かれるこちらのケース。

PCケースの他にタブレットサイズのものやポーチ。550円となりますが、同デザインで取っ手付きのパソコンケースもありました。

330円と侮るなかれ。
生地はクッション性があり厚みもあります。

ちょうど小学校で配布されている端末にぴったりでした。
(娘の小学校はタブレットではなく、キーボード付きの端末なのでPCサイズがピッタリでした。)

しっかり厚みもあり、持ち運びのカバーとしてはランドセルにも入るサイズで最適です。

タブレットでもPCサイズを活用

親はタブレットですが、大きいPCサイズを購入しました。

理由は、家計簿と一緒にできるから。
PCケースはA4サイズもすっぽり入る大きさです。
もともとタブレットにカバーをしていたので、収納にとても役立ちます。

他のものとの区別や持ち運び。必要なものだけを入れていつでも取り出せるケースは想像以上に使い勝手が良かったです。

売り切れ必須の330円ケース

このクオリティで330円はかなりの高コスパ!

店頭でもピンクはラスト1点でした。
タブレットサイズや手提げケース。ショルダーバックもありましたので、
気になる方はお店に急げ〜!!

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中