【ミスド】抹茶シリーズにほうじ茶新登場!数量限定のほうじ茶·抹茶ドーナツを堪能

2022/03/29
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き!甘い物大好きの節約主婦です。
ミスタードーナツに今年度も抹茶が登場。抹茶好きでもあるのでここぞとばかり購入に走りました。

祇園辻利のほうじ茶ドーナツ

見た目も華やかな今回の抹茶シリーズ。
一番の目玉は祇園辻利が初めてほうじ茶スイーツで共同開発したというドーナツでしょう。
もう形やデコレーションがおしゃれ!

宇治ほうじ茶もちふわわらびもち

3つのほうじ茶ダイスチョコがアクセントのおとなデザインのわらびもち。
中身は和スイーツ好きには堪らないわらびもちとあんこのコラボレーションです。

もちふわの生地はほうじ茶が練り込まれており、しっかりほうじ茶の渋みが感じられました。そのほうじ茶とホワイトチョコのコーティングが絶妙。

さらに王道のあんとわらびもちも妥協しないのがミスドです。
わらびもちの食感と甘いあんがほうじ茶の渋みとこれまたマッチ。
リピート確実のドーナツとなっております。

宇治ほうじ茶もちふわホイップ

こちらは、ほうじ茶のホイップが贅沢なドーナツです。
ふわふわホイップにこちらもほうじ茶のチョコがイン。

生地もほうじ茶。
ホイップもチョコもほうじ茶。それでもしつこくない統一感で止まらない美味しさでした。
ほうじ茶尽くしのドーナツで和スイーツ好きには外せないドーナツになっています。

抹茶シリーズにはまさかの追い蜜

抹茶シリーズは
大好評だった「ポンデリング生」の宇治抹茶ドーナツです。

生ポン・デ・宇治抹茶黒みつきなこ

ポンデリング生はこれまでのポンデリングよりさらにもっちり!
のびーる生地!

この生地にきなこがふんだんに掛かったドーナツ。
そこになんと別添えのおい蜜が!

好みに調節しながら垂らす幸せともっちり抹茶ときなこ。

王道の味ともちもち過ぎる抹茶ドーナツが口の中いっぱいに広がり、みんな笑顔なおやつタイムになりました。

生ポン・デ・宇治抹茶

こちらはポンデリング生の生地にグレースをコーティング。
生のモッチリ感と宇治抹茶の渋さと旨味が引き出されています。

やはりミスドといったらこのグレース!

あまあまでドーナツ好きには幸せなひとときです。

毎回抜かりない新シリーズ

季節ごとに新しいドーナツが発売されるミスド。

今回の抹茶シリーズもどの味も手を抜かない美味しさや工夫が詰まっています。
発売されたばかりの抹茶シリーズ。ぜひ堪能してみてください。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中