もう捨てるしかない?!ヨレヨレで使い物にならないシュシュを一瞬で蘇らせる方法

2022/07/12
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦ですが、おしゃれも気にかけたい。
若い時に可愛いからと購入したシュシュの数々。今はもうゴムも伸びきっているし、もう年齢と共に柄物も合わなくなっているかも。

娘に取っておいたものもありますが、ヨレヨレで使い物になりません。
そんなシュシュを捨てるのはもったいない。でも、再生するのに時間を掛けたくない。
今回時間を掛けずに、可愛くリメイクする方法を思いついたので紹介します。

手順3つ。1分で完了。

まず伸び切ったシュシュを輪っかを合わせて横に伸ばします。

伸ばしたら半分に折ります。

100均などで売っているゴム束のゴムを適度な長さに切ったもので、
真ん中を結びます。
(固結びしておくとズレません。)

そのゴムを結んで輪っかにしたら、
リボンのゴムに早変わり!

リボンが小粒なので、ママ世代の大人がつけても可愛く付けられます。

自分用にリメイクしたのですが、小学生の娘も
「かわいー!」
と喜んで学校に付けていきました。

買うのも捨てるのも簡単

髪ゴムなんて可愛いものが100均で簡単に手に入る時代です。

シュシュだって100均で売っていたものもあります。
新しいものを買い、古いものは捨ててしまうことは簡単です。

けれど、まだ使えるものを捨ててしまうのはもったいないです。
手間を掛けず、また利用できるなら自分も物も嬉しいですよね。

そのような意識で、まだ使えるものは使うように心がけています。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中