ご褒美の最高峰【キルフェボン】和タルトはタルトなのにモチモチザクザク!

2020/06/25
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです!
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

長い自粛期間も緩和され、給付金の給付も決定しました。
我が家は給付金使い切る作戦を決行中です。

そのような中、1型糖尿病の娘の通院で横浜に行くことになりましたので、
以前から食べたかったキルフェボンのタルトをこの機会に購入。

フルーツのイメージが強いキルフェボンですが、和タルトが秀逸の美味しさでした。

ご褒美の最高峰の訳

以前1度購入したことがありますが、
タルト生地がとにかく美味しい!
そして、高級なフルーツを贅沢に乗せたタルトは1piece600円〜1000円代と一般的なケーキ屋さんから考えても少し高級です。

本当に特別な時にしか食べられないと考えていたこちらのタルト。
給付金×娘の通院
なんの記念日でもありませんが、せっかくの横浜経由ですし、
通院の付き添い、母もお疲れ様!の意味を込めて、購入することを決めて病院へ向かいました。

和タルトも見逃せない!

購入したのはこちらの4点。

左から大阪特選醤油のみたらしタルト、肥後グリーンメロンのタルト、ほうじ茶タルト、桃のタルトです。

今回はこちらの2点を紹介。


3つのみたらし団子を思わせるデザインの大阪特選醤油のみたらしタルトは、
なんと中にもっちもちの求肥が挟まっています。

抹茶風味のタルトに黒豆!カスタードクリームに生クリーム!みたらしのゼリー!
和風タルトの最高峰!
和のハーモニーはもちろん、タルトなのにもちもちの美味しさでした!

さらにこちらはほうじ茶のタルト。

こちらはほうじ茶のほろ苦さ全開!大人の味でした。
タルトの上はざくざくの歯ごたえたっぷりのスポンジが乗っていました。
その組み合わせがとても合っており、歯応えの楽しさもありました。

自粛、節約の中にも楽しみを。

家の中に篭る生活に、日頃からの節約生活。

ストレスを溜め込みがちですが、ストレスを溜めてしまうと家族の笑顔にも影響が出ます。自分が食べてみたい!やってみたい!と思うご褒美を計画的に用意することも生活のメリハリに。

今回は少しリッチなキルフェボンのタルトを紹介しました。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中