【マウントレーニア】期間限定が熱いマウントレーニアをより楽しく味わおう

2020/12/28
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュstyleライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。


出掛けた時にカフェに寄ることは滅多にしませんが、やはり飲みたくなるあまーいラテ。
普段は自宅で粉末のカフェシリーズを楽しんでいます。
そんな私がマウントレーニアに出会い、どのように活用しているか紹介します。

期間限定の楽しさに気付く

マウントレーニアをはじめ、カップのカフェドリンクを飲むことはほとんどありませんでした。スーパーでも1杯100円は高いなぁ、と買い控えていました。

しかしある日、友人が我が家に来る時に手土産でカフェドリンクを買ってきてくれたのです。手軽で美味しくて贅沢でとても嬉しく、育児家事の合間のとても充実した休息時間を過ごす事がことができました。

それからしばらくして今度私が別の友人宅にお邪魔する時に、手土産を買いに行きました。
そこで見つけたマウントレーニア!即買い!!

理由は、
期間限定の
「夏とゆず」
を発見してしまったから!!!!!!


カフェなのにゆず?!


衝撃でした。


友だちも柚好きなのはしている知っていたので、絶対ネタになるー!とその通り。ゆずなのにカフェで香りや後味が爽やかな1品でした♪

季節を感じる効果も

秋は和栗でした。

まさに秋を感じる味とパッケージ。見た目も楽しく話題になります。
子どもたちを遊ばせている横で自宅でのんびりカフェタイムができることもカフェドリンクの良いところですね。

それから手土産の定番に

コロナ禍で気軽にカフェに行くことはできませんが、たまにの友人とのおしゃべりの一時には欠かせないものになったマウントレーニア。

冬はハニーグララテ。

はちみつの甘さが引き立って、幸せなひと時です。
ただのカフェラテだと粉末タイプでも十分な気がしてしまいますが、期間限定の味が楽しめるマウントレーニアは少し非日常と季節を感じられるオススメの品です。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中