やりくら〜のちょっといいものシリーズ【リビング】

2020/07/21
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです!
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

基本的には食材も日用品も同じものをリピートして、最低限のものしか買っていない我が家ですが、生活を彩るプラスαのものを紹介していくシリーズを発動しました。

今回はリビングでお気に入りのものです。

音楽を生活に

こちらは我が家のオーディオです。

壁掛けのものを探しており、楽天で見つけた1品です。
税込7000円弱くらいでした。

幼い頃から母の影響でクラシックを聞いていました。寝る前は好きなクラシック曲を聞いて、自分で止めて眠りにつくことが習慣になっていました。

学生になると、J-POPなどの曲の歌詞やメロディに励まされました。

妊娠した時は、どの産院でも陣痛室に音楽が流れていました。


音楽を聞くと、心が安らぐ気がしますし、楽しい気持ちになったり、子ども達と歌ってダンスしたりと楽しい時間を提供してくれるものでもあります。


しかしオーディオって、大きくてかさばりますよね。。
音楽は好きだけど、ホコリも被るしオーディオはそんなに大きくなくていいかな、と行き着いたものがこちらの壁掛けタイプ。

小さいけど優秀でした!

CDからBluetoothまで

CDはもちろん、USBも差せます。

子ども達は最近のアニメの曲などをリクエストすることもあるので、そのような時はBluetoothが便利。
動画の音源がそのまま壁から流れるので、動画を見ながら踊ったり、歌ったりするのに音が大きくてとても良かったです。

シンプルでリビングにかけても〇

クリスマスの写真ですみません。

左側にちらっと映るこのオーディオ。
リビングでも主張せずに音楽を心地良いバックミュージックにしてくれました。

掃除は上の埃を払うだけでお手入れいらず。
ただCDを外すと中の機器が丸見えになってしまうので、埃が入るのを防ぐ為にもCDは付けっぱなしが良いかな、と感じました。

気になる音量もリビングで聞くには十分な音量が出ます。

2歳になったばかりの末っ子もCDを自ら取り出し、これが聴きたいと要望するようになりました。
これからも最新曲を聞いたり、イベント時に音楽を流したり、大活躍してくれるだろうこのオーディオ。

なくても過ごして行けるものでもありますが、あったら生活がより楽しくなります。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中

関連するキーワード