リピ決定【ミスド】もちクリームコレクションのもちもちさは半端なし!

2020/07/20
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです!
お得好き、節約生活のmilan家ですが、好きなものは定期的に購入しています。

そんな好きなデザート部門第1位のミスドで特に食べて見たかったもちクリームコレクション。ついに我が家に出迎えました!

人気なようで6種類中3種類しかゲットできませんでしたが、近いうちにまた購入したい!と思える程の美味しさをレポートします。

もちクリームコレクション

和菓子のイメージがつよいぎゅうひですが、こんなにも贅沢にドーナツに使われています!

こちらは大福ドーナツレモン。税抜220円。

ふわふわもちもちのドーナツ上にクリームとレモンゼリーが乗っています。

レモンとぎゅうひって!
と初めは思いましたが、甘酸っぱい爽やかさと甘みがマッチして、本当に至福時間に!ぎゅうひもがたっぷりすぎて、子ども達3人と分けても満足感が得られる程たっぷりでした。

でも次は1人でひとつ食べたい。


そして、お次はポンデリングともちのコラボレーション。

ポン·デ·いちごもちクリーム。税抜160円。

ただでさえ、ポンデリングはもちもちなのにさらに、もちフィリングが入ってのびーるのびる!
伸びた様子を子ども達に食べられる前に!と頬張った結果、写真に収められませんでしたが、かなり伸びました!

もち菓子好きにはたまらない。
いちごチョコといちごジャムと、いちご好きにもたまらない。

そんなポンデリングに仕上がっていました!


さらに本日の戦利品の中で1番だったのが、

ポン·デ·もちクリーム!税抜160円。

1番ミスドのポンデリングともちのコラボレーションを楽しめた1品でした。

個人的にはポンデリングの上に乗っているグリーズときらきらトッピングとされるざらめのような砂糖の固さが、さらにさくさくと中のもちもちを際立たせてくれていて、食感も楽しめたことがとても良かったと思いました。

楽天ポイントが使える

ミスドは、楽天ポイントが使えることも大きな利点だと感じています。

クレジット払いがメインで現金はほとんど使いません。クレジットも生活費は楽天カード1本に絞って使っていますので、月2000円程はポイントをもらえています。
そのうち、500円は証券会社のポイント投資へ。
もう500円は、楽天ポイントサイトの証券会社を通さないポイント運用へ。

そして、残りの1000円は好きに使う形になっています。

大体ミスドかマクドナルドで大好きなデザートを購入!
現金払いでは貯まらなかったポイントでミスドも購入できてしまうのだから、このキャッシュレス生活はオススメです!

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中