特別給付金何に使う?子3人53万円我が家の場合

2020/10/26
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

コロナの影響で世界経済は大ダメージ。その中で様々な対策が取り組まれています。日本では特別給付金が1人10万円支給されましたね。

有難いことに我が家は給与の減額もなく、好きなことに使える状況でした。中には辞退された方もいる中、受け取ったからには還元しようと全額使い切ることにしました。
今回はそんな我が家の使い道を紹介します。

お取り寄せをした

地方の美味しいものを取り寄せすることにしました。
夫の希望で高級メロンをお取り寄せ。
富良野メロン2玉で約5000円でした。訳ありメロンでこの価格だったので、正規品だともっとお高いこのメロン。やはりとても美味しかったです。
まず舌触りがゼリーのようで、果汁はジュースより甘い!でもしつこくなくて、本当に幸せな気分になりました。

他には写真はありませんが、義父の誕生日に下関のとらふぐの刺身と唐揚げ、炊き込みご飯の素をお取り寄せ。普段は食さない高級料理を自宅で頂きました。

おうち時間お役立ちグッズを購入した

広いとは言えないリビングにドン!

ヨギボーマックスを購入しました。
ソファが置けないので、移動が簡単なヨギボーはとても重宝しています。おうち時間を充実させる為に夫が希望していたものですが、子ども達も夢中。もちろん夫も大はしゃぎ!笑

自分の体勢にフィットするクッションなので、本当に座り心地が良いのです。
子ども3人が座っても大人が座る余裕あり。高さも座る位置で決まるので、ある程度調整できます。

また、オートディスペンサーも購入。

自動で出てくるディスペンサーは本当に便利です。

このように、日々の生活が少し豊かになるものを購入しました。

普段はできないことをした

普段はできないけど、やりたいこと。それは全身コーディネートでした。
ケチな私は、服を買うとしてもセールの時にほぼ底値で気に入ったものを探すパターンが多かったのですが、この機会に1度はやりたいと思っていた全身コーディネートを実現しました。

また今後必要だと思っていましたが、なくても過ごせるタブレットを購入。

キーボード付きのカバーも同時にゲット!

想像していた以上に出番が多く、活用しています。画面が大きいと子ども達も見やすいですしね。

GOTOを活用した

GOTOイートを早速使ってランチをしました。
1人500円ポイントバックなので、子ども含め2500円分もポイントバックに!

外出自粛の時は営業できず、大打撃だった飲食店を応援する意味でも、外食はこれから活用して行きたいと思っています。

一通り欲しいものは購入できたので、残りのお金を使って、GOTOトラベルも活用して旅行に行く予定です。使えるお得システムは活用して、飲食店や宿泊施設、レジャー施設に還元したいです。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中