子育て中でも楽しく始められる副業はこれだ!

2021/04/09
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

退職したものの、自分で使うお金くらいは自分で稼ぎたい、とまだ次男が2歳で手のかかる時期ですが、お小遣い稼ぎはしています。

ポイ活はもちろんですが、楽しくできてお金ももらえるお小遣い稼ぎである覆面調査がオススメです。
覆面調査を今回は紹介します。

覆面調査とは

覆面調査とは、
一般のお客様と混じって接客を受けることで、良かった点や課題点などをレポートとして提出します。
企業の改善や現況把握の参考となる調査
と考えるとこちらも身が引き締まります。

責任があることは確かなのですが、
調査先が選べて幅広いので楽しくて続けています。

調査先や条件

飲食店はもちろん、
アパレル関係、カラオケ、美容室、ドラッグストア、家電量販店
などなど
魅力的なものが多く、
その報酬も指定された金額以上購入すれば、あとは手元に残ったり、
まるまる手元に残るものもあります。

子連れが可能な調査も多く、時にはゲームセンターなど子連れ必須のものもあります。
現在はテイクアウト調査もあり、美味しいお弁当を実質無料で食べられました。

息抜きになる

調査時間は、
そんなに長くないものがほとんどで何かの買い物ついでに調査ができることが大きな魅力でもあります。

そのことから筆者は、
買い物のついでに調査ができるよう、
場所を選んだり条件を見たりしています。

子連れ不可の場合は、夫に子どもを預けて一人時間になりますし、
子どもを両親に預けて、夫婦で飲食店で記念日を祝ったこともありました。

飲食したら全て実費よりも実質無料で食べれる、と考えるとさらに得した気分になります。

難しくないの?

そんな調査で買い物や食事したって楽しめないのでは、、、
と思うかもしれませんが、難しくはありません。

ただ指定された商品の購入や質問内容があったり、時間計測があったり、初めての調査は緊張します。
慣れてくれば、気負いせずにできるのですが、初めて間もない時は、何度もレポート内容を確認して落ちがないようにしました。

まとめ

指定行動ができないと調査不可になり、再調査になったり、調査不備で報酬が頂けなかったりしますが、
そんなデメリットを吹き飛ばす程、お得な覆面調査。

新型コロナが流行する前は定期的に家族でカラオケに行けましたし、美容院での調査で実質無料で髪を染めたり、パーマを掛けたりしました。(写真は最近調査でイメチェンした時のものです。)

普段は買えないものを買えたり入らないお店で新しい発見があったり、刺激も多い覆面調査。
まずは覆面調査で検索して
始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中