メディアでも話題のもちやのポテチ!見つけたらラッキーな「ネギバカ」もう食べた?

2021/04/12
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

子どもを早く寝かせる事のできた夜は、夫と晩酌ターイム!
おつまみに最適なものを探していたところ、もちやのポテトチップスをたまたまゲットしました。
パッケージ写真も撮らず、あっという間に完食してしまい、夫婦の胃の中。
けれど安心して下さい!
「ネギバカ」がありますよ!
今回はネギバカの紹介をします。

もちやのポテトチップス

三真が販売するもちやのポテトチップスは名前通り、じゃがいもの他にお米が使われています。
その結果、従来のポテトチップスとは一味違う、歯ごたえのザクザク感と、お米の甘みも感じられる1品になっています。

美味しすぎて手が止まらなかったポテトチップスはこちら。

これは1度食べる価値のある1品です。

調べると、メディアで取り上げられたようで、話題沸騰中でした!

もう1つ取り上げられたもちやの「ネギバカ」のおかき。

「ネギバカ」
って気になりますよね。。。

そこで筆者がチャレンジしたのが、今回の1品
「ネギバカ」のポテトチップスです!

「ネギバカ」ポテトチップス

開けた瞬間、
青ネギオイルの良い香りがぷ〜ん。

夫の着席を待たずに食べ始めました!

見た目は、ポテトチップスともおせんべいとも言える印象ですが、味はしっかりポテトチップス!
じゃがいものみのポテチよりも、歯応えが良く、ザクザク行きます。
その中で強調されるのが、ネギー!!!!!

ネギが苦手な方は御遠慮下さいとばかりに口いっぱいネギの香りが広がります。これは、賛否両論かもしれない。
だって食後、口の中は案の定ネギ臭で満たされました。
ニンニク同様お出かけ前に食べてはいけないものですね。

さすが
「ネギバカ」
です。

結論を言いますと、こちらももちやのポテトチップス同様。
手が止まりませんでした。

ネギオイルがよくお米ともじゃがいもとも合います。
3つ揃えば最強です。
ぜひお試しあれ!
注※こちらは残念ながら、Amazonでは売っていないようでした。コンビニにもあるようなので見つけたら即買い決定です。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中