【70億円還元】県民以外でも使える『かながわペイ』サービス開始!お得過ぎるペイ払いを利用しよう

2021/10/29
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得には目がない節約主婦ですが、スーパーで見たポスターにビックリ!
『かながわペイで20%還元』

『かながわペイ』を知らなかった為、早速インストールして利用。
お得過ぎる『かながわペイ』を紹介します。

かながわペイとは?

「神奈川県をもっと便利に、もっと豊かに」
をコンセプトにキャッシュレス喚起・消費事業の一環で取り組まれているものです。

神奈川県内のキャンペーン加盟店で「かながわペイ」アプリを使用して決済すると、最大20%分のポイントが還元されます。
(期間は2021年10月25日から2022年1月31日まで。一人最大一万円分のポイント還元です。)

新たなQR決済ではなく、連携している「auペイ」「はまペイ」「楽天ペイ」「d払い」「LINEペイ」での決済となり、これらのQR決済をひとまとめにできます。
これらの決済サービスに登録が無い方は新たに登録する形となります。

神奈川県内の店舗でしか使えませんが、神奈川県民以外の方もアプリをダウンロードすれば利用できるので、近隣の方や旅行などの利用でも使用できます。

また20%還元の店舗とフランチャイズなどの大型店では10%還元となる店舗もあります。

キャンペーン加盟店はどんなところ?

地元のスーパーに始まり、調べてみると多くの店舗で使えることが判明しました。

コンビニエンスストアにはじまり、飲食店、美容院からホテルまで!
様々な分野の加盟店があります。

アプリ内の検索機能で位置情報を提供すると近隣の加盟店が出てくる他、駅名や地名検索もできるので、利用しやすいアプリとなっています。

実際に利用

決済サービスの中で日常的に使っていたものが「d払い」だったので「d払い」を選択しました。
ところが「d払い」だけは事前にログイン登録が必要となり、すぐに決済はできませんでした。
他のQR決済であれば、「かながわペイ」アプリでお店のQRコードを読み取ると、事前の登録がなくても自動的にアプリが起動します。

利用後は、すぐにポイント還元額がアプリ内に表示されましたが、実際のポイント付与は8日後とのことでした。

いつものスーパーで食材を約2500円分購入したところ、アプリ内には約500円分のポイントが表示されました。
20%還元って大きい!を実感した瞬間です。

一度登録してしまえば、お得感が半端ない!

一人上限1万円分のポイント還元ですが、1万円分となると5万円分までお得が続くという計算になります。(全て20%還元の場合)
ダウンロードなど始めはひと手間ありますが、それを乗り越えてしまえば、お得に利用できる「かながわペイ」。
70億円に達した時点で終了してしまうそうなので、早く利用開始するに越したことはありません。

ホテルにも利用できますので、遠方の方も神奈川にお越しの際はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中