ホムパで使える!1000円以下のスパークリングワイン3選

2019/12/31
  • お酒と肴にまつわる事が大好きで、ブログや記事の執筆をしています。ラクうま料理愛好家としても活動中。もっと見る>>

あっという間に大晦日。まもなく2020年がやってきますね。
新年のお祝いは、気分もハッピーになるスパークリングワインなんていかがでしょうか。最近は、スーパーやコンビニでもいろんな種類のワインが並んでいますが、今回は1,000円以下で入手出来てしかもおいしいなと思ったスパークリングワインをいくつかご紹介したいと思います。どれもスーパーで入手しました。また、ここでのスパークリングワインは、<発泡性の果実酒>とさせていただきます。

モマンドール エキストラドライ

非常にサッパリした味わいのスパークリングワインです。クセの無いのがクセになる!? そんな一本でした。どんな料理にも合うように造られているそうで、確かに何に合わせてもおいしくいただけるのでは無いかと思います。アルコールもきつく感じない所が万人受けしそうです。

サンタ・ヘレナ・アルパカ・ロゼ

淡いピンク色がお正月気分を気持ちよく演出してくれそう!
かわいい色とは裏腹にキリっと辛口のロゼです。フレッシュなフルーツ感が体いっぱいに広がりますよ。このシリーズはコンビニでも良く売られているので、見かけた事がある方も多いのでは。
今回、スーパーで700円台で購入できたのですが、そのお値段帯とは思えないほどよくできたスパークリングワインだと思いました。ただ、飲んだ後からちょっとアルコールが強く差してくるので、お酒に弱い方は飲みすぎに注意かも。

ランブルスコ・デッレミーリア・ロッソ・ドルチェ

ランブルスコと言う、イタリアの限られた地域で生産されている微発砲性の赤ワインです。スーパーで600円台で購入しました。
普通のワインと比べるとアルコール度数も低めの8℃。お安いワイン独特のとがった感じが無く、優しくって深みのある味わいです。たまたま近所のスーパーで売られていたのがこの商品だったのですが、他のメーカーでも商品でも関係なく、もしランブルスコを見かけたらぜひ!今回購入した物はドルチェと名の通り、かなり甘口で、肉料理にも合うし、食後のデザートにもピッタリでした。

いかがでしたでしょうか。お正月以降でも、何かのお役に立てれば幸いです。

こんな感じで、家計に優しい予算で、おいしくお酒を楽しむ事を趣味にしているのですが、最近はどこのスーパーでもワインを始めお酒の種類や品数が増えてきて、お手頃でおいしい物を探すのが楽しくてしかたありません。

これからは、おいしくって簡単に作れるおつまみなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

計算中

関連するキーワード